Menu メニュー

横浜の浮気調査なら探偵・興信所 東京

当探偵興信所は、横浜の浮気調査を行います。

浮気調査 横浜

■横浜市での浮気調査

神奈川県での全体人口の3割が暮らす横浜市。18区の行政区で形成され、神奈川県の中心地域を東京湾から東西の地域にのびている。

古くから貿易港として栄えた経緯があり、多くの有名スポットが東京湾にほど近い地域に点在している。
デートに最適のスポットが数多く存在していることから探偵が浮気調査などで頻繁に訪れる街でもある。

そんな横浜で昨今話題を多く提供している地域と言えば「みなとみらい21エリア」と言えるでしょう。

JR横浜駅東側からJR桜木町駅にかけての横浜港のエリアであり、スカイビル・ランドマークタワー・コスモワールド・赤レンガ倉庫などがあり、 1日ではまわりきれないほどに見どころが満載で新たな建物が増殖中でもある。

昭和や平成初期のデートプランならば「横浜にドライブデート」という考えは定番であったと言える。

しかし、昨今では若者の車離れから電車や徒歩での利用も十分可能な地域に開発が進んでいることが理解できる。

人気ドラマや映画の舞台としても数多くの作品が横浜で撮影されてきたことから「聖地」としても観光がてら訪れる人物も少なくない。

探偵ものも映画・ドラマ共に多くの作品が横浜を舞台に撮影されてきた。

そこが影響しているかどうかは存じ上げないが実際の探偵も数多く存在している地域が横浜市なのである。

探偵が一番似合う街

フィクションの世界で横浜を舞台に活躍する探偵の多くは「実にカッコイイ存在」であり「憧れ」を持たれる対象とも言えます。

朝、目覚めて横浜港が見おろせるカフェでモーニングコーヒーを飲み、中華街にほど近い探偵事務所に出勤する。

昼食は行きつけの中華街の飯店でいつものサンマーメンか巨大な中華饅を食し、午後には調査で横浜の街を駆け回る。

実際の探偵が実施する調査の多くは浮気調査であり、デートスポットが数多く点在している横浜は浮気調査で度々訪れて浮気の証拠を得る機会がある街と言えます。

このようなことから横浜市は実際の探偵にもゆかりがあると同時にフィクションの探偵の活躍の舞台としても最適の港町と言えます。

日本全国に同じように有名な港町は多数存在しますが、フィクションの世界で「探偵が似合う場所は、やはりヨコハマ」なのです。

探偵が経験した横浜での調査

過去の調査で横浜を訪れて実施した調査は「苦い経験が多数」存在している。

記憶として鮮明に覚えている調査では所在調査で黄金町に聞き込みに出かけた際に「インターホンを押して訪問した先が大陸系の怖い集団住居」であり、対応した外国人が刃物を隠し持ってドア越しに話していたことがあった。

怖い思いは幾つか経験としてあるが「肉食の野生動物に睨まれ身動きが取れない状態」という表現が最適な状況に陥り、一瞬、私の脳裏によぎった考えは「もしかしたら普通に帰れないかも・・・」という思いだった。

話をするにつれて外国人の口調がスピードアップし、「まくしたてる」感じになってきたのだった。

「過去に居住していた人物を探している」と何度説明しても相手は怒りがヒートアップしている様子であった。

これ以上は危険と判断した私は「強引にありがとうを連呼し逃げだした」のであった。

血の気の多い大陸系の怖い方は中年だったから追いかけてこなかったのだろうか?

気分的には命の危機を脱したと思った次の瞬間「その人物は窓を開けて大声でこちらに向かって怒鳴っていた」安心した瞬間にあわてて再び逃げ出したドッキリのような経験であった。

毛穴が開き冷や汗が出る「本物の裏の世界の住人の恐ろしさ」を肌で感じた貴重な経験であった。


お問い合わせはこちら
お問合せフリーダイヤル 0120-010-473