Menu メニュー

結婚調査なら探偵・興信所 東京

当探偵興信所は、結婚調査などを行います。

結婚調査

イメージフォト02
■当探偵興信所の結婚調査

最近では「婚活」と称し結婚相談所、お見合いパーティ、出会い系サイトなどからお付き合いが始まるケースが増えてきています。結婚はしたいが理想があまりに高く、現実とは到底かけはなれた結婚願望。そのため結婚を自らの出会いで掴むこと無く、結婚を斡旋する企業などに走ってしまいがちですね。本当に心から結婚したい相手との結婚生活を現実のものにしている方は少ないかもしれませんね。数十年前には、興信所などによる結婚調査が当たり前の時代がありました。息子や娘の結婚相手の素性を調べることを興信所に依頼してはっきりさせたがる両親が当たり前のように存在する時代でした。お見合いが主流の時代もありましたね。ひとつに「安心した方とのご縁」を願い、親の薦めに従うのが普通でした。しかし、近年、男女共々結婚願望があまりない情勢にあるようです。
また、一度や二度の離婚も当然当たり前の様に、交際期間も短く結婚に至るケースも多く耳にしますが果たして相手のことをよく知らないで結婚に至っても良いのでしょうか?
離婚率が増加している傾向もその辺にあるかもしれません。

結婚相手を深くよく知る事も大切です。一生涯優しさに包まれた安定した結婚生活、そして、愛情に満ちあふれた結婚生活を臨むのが当然のことです。末長く寄り添い、いたわり合い、幸せな家庭生活を送りたいと願うのは誰でも同じです。自分の理想であり、理想が現実にならなくては意味がありません。しっかりと相手を見極める目を養う事も重要です。生涯を共にするパートナーと新しく誕生する家族の為にも真剣に決断をすべき事柄です。

「何故?こんな事に…」と嘆いてもそれは後の祭りかもしれません。
結婚後の離婚の方がかなりの精神的ダメージを負います。また、大きなリスクと経済的にも大きな負担が伴うこととなります。最悪「離婚」という事態になった場合、裁判の費用の心配と養育費と自身の生活費などかなりの金銭的負担を負う事になるのは間違いありません。お子さんがいらっしゃる場合にはお子さんの精神的ダメージも大きいと考えられます。ご自身の社会的立場や将来にも大きな影を与えることでしょう。ただ単に恋愛感情だけで結婚を決めてしまうのは問題が生じるケースが多く見受けられます。そんな時、少しでも不安や心配があるのであれば、迷わず冷静に判断できるプロの興信所の目で結婚調査をお考えください。あなたの大切な将来の為に・・・。心に抱える不安を回避して結婚生活に望むことが大切ではないでしょうか。その為にも当興信所の結婚調査をお薦めします。

結婚後に「こんなはずではなかったのに」と落胆し、後悔をする。残念なことです。結婚調査においてパートナーだけではなく、親類となるパートナーの家族についても色々理解しておくことも必要かと考えます。他の交際相手の発覚、相手や両親の負債問題や反社会勢力との関係など。興信所の結婚調査で未然に防げることがたくさんあります。

■興信所による結婚調査とは

例えば、結婚を考える以上「婚姻歴」「離婚歴」はかなり重要です。婚姻・離婚歴がない人じゃないと安心できないという方も多くいらっしゃると思います。プロの興信所で調べた結果がそういった価値観を持つ方の判断材料になることは間違いありません。

結婚相手の良い評判が聞ければ問題はないと思いますが、逆に悪い評判が聞けるケースもあります。悪評の例は、異性関係・ギャンブル癖・酒癖・浪費癖・暴力性などです。

異性関係にだらしない人は、結婚後に不倫する可能性が高いと考えてよいと思います。不倫は結婚相手を精神的に苦しめ、子供や生活そのものにも悪影響をもたらし、家族を破綻させてしまう最も多い原因と言って差し支えはないでしょう。
異性関係や浪費癖、酒癖は離婚理由の上位にも挙げられているものです。


※探偵業法第9条1項に定められた差別に関する事項はお断りいたします。


お問い合わせはこちら
お問合せフリーダイヤル 0120-010-473