Menu メニュー

素行調査を行う探偵・興信所 東京

当探偵興信所は、素行調査などを行います。

素行調査

ある特定人物の日常の行動を尾行、追跡し調べることを「素行調査」と言います。

どのような場合に素行調査を実施するのでしょうか?

配偶者や恋人の素行調査

まず思いつかれるのは配偶者や恋人の浮気や不倫に関する調査です。

これは浮気調査、不倫調査などとも呼ばれ、興信所、探偵事務所などの調査業界では最も多く依頼のある素行調査です。

この件につきましては別ページにある浮気調査の項目もご参考下さい。

通常の浮気調査では最終的には対象者と接触した不倫相手の住所などの身元を特定する為に調査対象を切り替えて尾行していきます。

社員の素行調査

次いで多くある素行調査は社員の行動調査です。

これは営業社員など外回りしている社員のサボりや怠慢な行動の監視から製品、商品の横流し、機密情報の漏洩など企業におかる危機管理の一貫として調査依頼される素行調査です。

社員の営業実態においては殆どその対象者を尾行していき、どのような営業活動をしているのかをきちんと把握していきます。

何時何分に取引先に入り、何時何分に出てきたかなどを克明に行動を監視していきます。

すると不良社員ですとパチンコ店で遊技していたり、競輪、競艇などのギャンブル場に赴いたり、風俗店やそれこそ帰宅してのんびり過ごしていたりする実態が浮かび上がってきます。

もしこの様な行動が確認されれば真面目な社員への冒涜でもありますし、会社に対して充分な背信行為です。

また機密情報漏洩に関する調査では対象者が入店した飲食店などにも一緒に潜入、店内で合流した相手の顔写真の撮影や勤務先などの人物特定、会話などの録音も必要とする場合も出てきます。

この様なプラス調査や工作が必要とする場合には担当者とご相談下さい。調査員を増員しなければならないケースもあります。

子供の素行調査

また子供の非行問題、いじめ問題にも素行調査は力を発揮しております。

お子様に対して尾行、張り込みをして交友関係を掌握し非行やいじめの実態を突き止めていきます。

学校など施設内でのいじめには盗聴器、録音機などの調査機器も多用し調査に空白時間を作らないように致しますのでご安心下さい。

素行調査の方法と流れ

素行調査は対象者となる人物を尾行、追跡して目的別で行動全般を調査していきますので行動調査、尾行調査などとも呼ばれています。

基本的には尾行、張り込みというアナログ的とも言われる地道な調査の連続です。

まず御依頼者側から対象者に対して調査開始場所と開始時間を設定して頂き、その開始場所にて張り込み、出てきたら尾行しています。

調査目的によっても若干の違いはありますが基本はこの繰り返しです。

対象者が入った場所の規模や目的によって一緒に入る場合もありますが、通常は外部で張り込み待機、出てきたらまた尾行を継続、その繰り返しとなります。

このように素行調査で得られた1日1日の行動は分単位の報告書に写真や映像、録音した媒体などを添付しご提出致します。証拠能力が高いと評判の報告書を提出しております。

素行調査についてはそれぞれの探偵事務所が持っている探偵技術の差が明らかに出てきます。

調査員の人数が増えたからといって成功するとは限りません。

素行調査の料金・費用

当探偵事務所の素行調査は、指定された開始時間より調査を開始、どのような状況になったら打ち切るかを細かく設定して頂き、調査を実施した時間を計算しての「時間料金システム」となっております。

通常の素行調査では探偵スタッフは2名一組からとさせて頂きます。

調査料金のご請求は素行調査報告書に基づいた時間計算で行われており、お支払いも安心と信頼の証である「後払い制料金システム」となっております。

料金案内はこちら

ご希望の素行調査案件については当探偵事務所にお任せ下さい。

ベテランの素行調査専門のスタッフが素行調査に対応、きっとお役に立てるものと自負しております。

素行調査事例

お問い合わせはこちら
お問合せフリーダイヤル 0120-010-473